綴ら折々

季節折々綴っていきます。気持ちの春夏秋冬ですってさ。

運動するなら誰かを巻き込め

f:id:nandakandadar:20140824201923j:plain

やーこんなポーズとったことないよ

体重は51.4㎏

はーいちょっぴり痩せたよ

今日は間食はアイスとロールケーキを食べたけど割と減るモンだね

甘いものも食べてないとやってられないよ

ってぐーたらダイエットね

 

 

最近は晩ご飯のあとに腹筋をやってる。

通常の腹筋50回、ひねる10回×2(左右)、脚あげ腹筋10回、上下の腹筋10回×2

あれ、夜だけで100回腹筋してるー

ということで、ちょっぴりウエストもどりーの

できれば目指せ50㎝台

以前は57センチまでいったーそれくらいが目標

 

 

んで、これは2週間くらい続けているのかな?

なぜかっていうと家族を巻き込む

わたしがやるから脚抑えてね!!って言ってそれで毎日付き合ってもらう

自分でやったらたぶん無理。

その証拠に朝やろうと思ってできてないからね。

でも「今日は腹筋しないの?」とか言われると見栄はっちゃうから100回くらいやっちゃう。

 

 

というわけで運動嫌いな人は飽きずに付き合ってくれる人を探そう。

誰かを巻き込め自慢せよ。

効果が現れなかったらその人のせいにしよう。

それは冗談だが、楽しくやれるのが一番よね。

12月目標で45㎏になるぞー目標低くなってるのは気にしない!