綴ら折々

季節折々綴っていきます。気持ちの春夏秋冬ですってさ。

ビヨログやめたってよ

f:id:nandakandadar:20140831172032j:plain

 

美容に特化する必要性を感じなくなったので

ビヨログから

綴ら折々」へ昇格!!

 

つづらおりおり

石川さゆりさんの天城越えに出てくる

九十九折りの響きが好きで、

つづらおりおりに。

 

ついでに意味も調べてみることに。

つづら折れ(つづらおれ)、またはつづら折り(つづらおり)とは、勾配を上り下りする道が、ジグザグ状に急カーブの折り返しで連続している様子をいう。 

 (Wikipediaより)

 

まさに、まさに私の人生やんけ!!!

 

ちなみに続きが・・・

 

また、幾重にも曲がりくねった動物に似ていることから、漢語的に羊腸小径(ようちょうしょうけい)と表現されることもある。 

 (Wikipediaより)

 

なんか急に生々しくなったね。

まあ人生って生々しいよね。

 

ちなみに画像はつづら折りの道路標示。

今日の今日まで知らなかったよ。

ぐねぐね曲がって生きていきます。